文山の休日 映画編

AUTHOR
文山の休日 映画編
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です。

 

 

 

 

 

 

この間のお休みに今話題の映画を見てきました。

 

 

 

 

 

 

『イニシエーション・ラブ』

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は乾くるみさんで1986年〜1987年代の静岡が舞台の恋愛映画なんですが、

 

 

『最後の5分全てが覆る。あなたは必ず、2回観る』

 

 

とCMなどでも流れているようにミステリー仕立ての物語になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10407139_1566111710318160_1920831576318602032_n

 

 

主演は松田翔太・ヒロインは前田敦子。

 

 

 

 

見る前はなんで前田さんがヒロイン?!って思ったのですが、かなりハマってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想としてはストーリー的にはやっぱりなって感じでしたが、

 

 

 

ストーリーとは別に場面場面で流れる80年代の懐メロのセレクトが抜群に良かったのと、

 

 

当時流行っていた髪型や服装・車が今見てもなんか格好良く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

1987年生まれの僕としては何となくかじっているモノもあったので、十分楽しんで観る事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

僕はもう早くも2回目を観たくなっています。笑

 

 

 

 

では最後に最近見た映画ベスト3!

 

 

 

 

 

第三位 ラストべガス

 

 

139601810729149387228

 

 

幼なじみの4人組が巻き起こすドタバタ感と、友を思いやる熱い所をコメディータッチに上手く

 

描かれていてとても面白かったです。

 

おじさん達が渋すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位 イニシエーション・ラブ

 

 

 

上記の通りです!もう一回見たい!!

 

 

 

 

 

 

第一位 アバウトタイム

 

 

 

 

About-Time

 

 

何と言ってもヒロインが可愛すぎます!!

 

ここで説明するよりもとりあえず見て欲しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

また不定期に映画ブログ書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 文山でした☆