お誕生日ランチ

AUTHOR
お誕生日ランチ
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

先日母が誕生日だったので二人でランチへ♪

 

 

 

 

 

ここ数年はプレゼントのネタ切れで(←)ちょっと贅沢ご飯に行っています。

(↑自分も食べたいだけ)

 

 

 

 

今年のお誕生日は奈良県五條市にあるお料理ひろ岡へ。

 

 

 

 

 

 

ミシュラン一つ星を獲得した日本料理屋さん。

奈良の食材をふんだんに使ったお料理を提供してくれます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた店内に漂いう出汁の香り、焼き物の香ばしい香り、最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理ばばばっといきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に、、、

 

 

・ホタテと蕗の薹

・鰯の押し寿司

・魚の天ぷら(←忘れた笑)

・のれそれと山芋

・お吸い物

・ひっさげマグロ

・氷魚のご飯

 

 

 

2、3品撮り忘れてます←おい

どれもこれも繊細かつ美しいお料理ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは日本酒も数多くあり、珍しい銘柄もあります。

料理に合わせてペアリングしてくれるのもこれまた魅力♪

 

 

 

 

 

 

少し遠方にはなりますが、行く価値はありすぎます◎

機会あればぜひ^^