赤目四十八滝🌈

AUTHOR
赤目四十八滝🌈
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

 

先日のお休みは三重県名張市の渓谷、赤目四十八滝に行ってきました。

 

 

 

水辺、好きなんです。笑

赤目は忍者の里でもあり、オオサンショウウオも

生息してたりと楽しみ方いっぱい。

四十八滝は往復3時間程度のコース(いうておもっきり山道)

その間滝と滝壺含めて23もあるみたいです👀

 

 

 

 

 

入り口で発見!!!

 

まぁ、、、、、絶対やりますよね。

 

 

 

 

 

…。

 

 

よし、はい、滝目指して歩きまーーーす。

 

 

 

 

 

 

おっと!?

 

オオサンショウウオゾーンきた!!!!

 

 

 

 

 

ゆうゆうの性格気になるなぁ。。。

 

 

 

 

実物達は暗がりにおり、写真写り非常に

悪かったのでNO掲載で。笑

 

 

 

 

オオサンショウウオゾーンを抜け、

山道を登ります。

 

 

 

 

 

 

景色や道のりはこんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!!?!?

…ナチュラルにこんなコミカルな動きする大人

いるんですねぇ(↑私)

 

 

 

恥ず。

 

 

 

 

 

 

 

一つ目の滝きた!!!!!

 

 

色のコントラストが美しい。

 

 

 

 

 

 

 

さらにてくてく登り

 

 

 

 

 

 

 

途中かき氷屋さんとか見つけて涼んでみたり…

 

 

 

 

サイコー。

 

 

 

 

 

 

 

こういう小さな滝も良き。

 

 

 

 

 

と、本当に様々な滝がありました。

 

 

 

 

 

道中は木陰が続き、川のそばなので涼しくて

気持ちよかったです^^

 

 

 

 

 

 

山育ちの私はへっちゃらでしたが、

絶対動きやすい服・歩きやすいスニーカーで

行く事をおすすめします◎

 

 

 

 

 

少し遠出して自然を楽しみたい方はおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

山・滝・川サイコー!!!