万博公園に行って思った岡本太郎とは何か?

AUTHOR
万博公園に行って思った岡本太郎とは何か?
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です

 

 

 

 

 

先日のお休みに万博公園に行ってきました

 

 

 

 

IMG_0054

 

 

 

 

 

生まれも育ちも大阪なんですが何気に初めて行きました

 

 

 

 

 

 

一応、行く前に岡本太郎の『壁を破る言葉』を読んでからいったので

 

 

410M520SH5L._AC_UL320_SR194,320_

 

 

何か感じることあるかなーって考えたりしましたが、、、、

 

 

 

 

 

 

天才の表現力は凡人には全然理解できませんでした笑

 

 

 

 

 

 

真下から見てみたり、色々な所からみたのですが、

 

 

 

IMG_0056

 

 

 

 

頭の中では、なんでこのデザインなんやろ?とか

 

 

どうやって作ったんやろ?とありきたりな事しか考えてませんでした

 

 

 

 

 

 

 

違和感ある物のはずやのに違和感がない物になってるとか

 

形のバランスがけして良いとは思えないけど、それが良く感じたりとか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

不思議やなーって思いました。

 

 

 

 

 

そんな鈍い僕でも裏側の表情を見たときはなんとなく感じる物がありました

 

 

 

 

 

 

IMG_0055

 

 

 

 

何でこっちの顔が裏側なんやろ?

 

 

 

静と動

光と闇

喜びと悲しみ

 

 

まあ考えても人によって答えも違うし何が正解なのかは分からないですねー笑

 

 

 

 

 

 

次行った時にはまた違う風に感じると思うので、何年後かに行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

それにしてももっと早く行けば良かったー、、、