文山の休日 同級生が福島にOPENしたトルコ料理屋さんに行ってきました

AUTHOR
文山の休日 同級生が福島にOPENしたトルコ料理屋さんに行ってきました
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です。

 

 

 

先日早めに営業が終わり次の日ちょうど休みだったので、福島の方にフラッと行ってきました。

 

 

 

 

 

訪ねた場所はこちら。

 

E eek-A Souk

 

 

 

IMG_4250

 

 

僕が撮った外観写真が暗すぎてよくわからなかったので、許可を頂き拝借しました。

 

 

 

描かれているのはタジン鍋です。

 

トルコ料理を中心に厳選されたスパイスとハーブを使ったお店で、同級生の旦那さんが

 

オーナーを勤めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとお店イチオシのメニューが壁に書かれていたので、

 

お腹がすき過ぎていた僕は速攻注文しました!

 

 

 

 

IMG_4247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に頼んだのはチキンケバブのpideです。

 

 

 

 

 

IMG_4242

 

 

 

 

 

何か悪そうな奴が持ってますね。笑

 

 

友達のモコ君でTITYにも来てくれています。

 

 

 

以前ブログでも紹介したことあるのですが、

 

北新地にあるおばんざい にいやまで働いている料理人です。

 

 

 

悪そうな奴が持ってても味はめっちゃ美味しかったです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

 

 

IMG_4243

 

 

ケフタと半熟タマゴのスパイシーTajine

 

 

初めて食べたのですがこちらも絶品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの辺りからOPEN祝いのワインが効いてきた為

 

だんだんウザいテンションになってます。笑

 

IMG_4241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らが食べた物意外にも美味しい料理がいっぱい紹介されていたので少し掲載したいと思います。

 

 

 

 

11951801_752158618246314_282861755964354160_n

 

 

 

11924761_752158634912979_1576262290002060867_n

 

11960105_752158598246316_5060182910028141437_n

 

 

 

 

盛りつけ方がどれも綺麗でめっちゃおいしそうです!

 

 

画像を見ているだけでお酒が進みそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが同級生の抱さんと旦那様です。

 

 

 

 

IMG_0390

 

 

 

彼女とモコ君と僕は幼稚園から同じなんですが成人式ぶりに会ったので

 

最初は変な感じでしたが、慣れないながらに旦那さんの仕事を手伝っている姿を見てると

 

応援したくなりました!

 

 

 

 

人の応援してるよりもお前がもっと頑張れとどっかから聞こえてきそうですが

 

また行きたいと思います!笑

 

 

 

 

 

 

8月にOPENしたばかりでJR福島駅すぐ近くにあります。

 

気になる方は是非行ってみて下さい!

 

 

 

E eek-A Souk

 

 

 

 

 

 

 

 

抱ご夫妻OPENおめでとうございます。

 

楽しい時間ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

文山でした☆