淡路島、香川、愛媛、広島

AUTHOR
淡路島、香川、愛媛、広島
KATSUNORI
FUMIYAMA

早朝出発、粗相回避の為アラームセット

 

 

 

無事起床、5時出発

 

 

 

淡路島のサービスエリアで小休憩

(早朝の景色はやっぱり綺麗)

 

 

 

そのまま香川へ向かい朝ご飯

 

 

ちゃんもえオススメのうどん屋さん

(朝食にぴったりの味、量で美味しい!)

この後せっかく香川寄ったのでもう一軒うどん食べて来ました笑

 

 

 

 

エネルギー補給後、そのまま愛媛県まで

 

 

 

初めての道後温泉(ここがメイン)

ただリサーチ不足のため、本館には入れず別館のみ、これは辛かった…

 

(コロナの影響で人数制限有り、30分10人までの予約制、男湯人気ですぐ埋まる)

 

行かれる方はくれぐれも注意して下さい!

 

 

 

その後は料理人の友達に紹介してもらったご飯屋さんへ

 

 

”馳走屋 河の”

 

 

 

”旬な食材を旬な内に食べなさい”の意味がわかりました

 

旬な食材を美味しく頂くと、身体中が喜んでる感じでサウナと同じ感覚になりました笑

(アルコール飲まずに頂いたので余計感じました笑)

 

 

 

2日目

 

7時半起床で朝食後にフェリー乗り場へ

 

 

 

去年から行きたかった広島へ

 

 

 

 

気がついたら3時間経っていて、それでもまだ全部は見れず時間が足りませんでした

 

 

表現が正しいとは思いませんが、見れてよかったなと…

また広島をメインに計画立てたときに寄れればなと思います

 

 

 

車移動だけで約800kmの1泊2日旅

行ったことない場所、美しいものに触れる、歴史を感じる、そして最高のお風呂。

 

 

今後もこの4つを軸に色んなところに行ってきます♪