大阪から3h圏内日帰り旅①

AUTHOR
大阪から3h圏内日帰り旅①
MOE
KIMURA

こんにちは!アシスタントのもえです💫

 

 

お休みの日は車で出かける事が多く、

月に1度は日帰り旅をしています🚗

 

 

今回は、今年3度目のうどん県に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

朝4:00出発

 

 

 

 

出発前にコンビニでカフェラテとお菓子を買うのが

旅のルーティンです。

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川の左側から攻めていきました。(保存の数9割行ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:30 雲辺寺ロープウェイ 

 

開店と同時に香川旅スタート

 

 

 

 

 

山頂の映えスポットと雲辺寺です。(標高920m、強風で髪崩れます)

 

 

 

 

 

 

 

途中パン屋さんに2軒寄り(パン巡り大好き)、

 

天然こうぼぱん とことこ さん

 

パン屋 キボシ さん

 

 

 

 

 

 

 

11:00 うどん1軒目 山下うどんさん @善通寺

 

二度目の訪問です。

 

 

 

 

 

この肉うどん、出汁が甘くてめちゃくちゃ美味しいです、、、

サイドは、おでんもあります!

私はちくわの天ぷらにしました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00 金比羅山へ @琴平

 

 

 

 

上まで登ったのは初めてです!

太陽光がすごすぎてめっちゃ汗かきました

 

 

暑すぎて滞在時間1分でした

 

 

 

 

 

こんぴら表参道で食したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00 本日2軒目のうどん屋さんへ

 

手打ちうどん 三徳 さん @高松

 

 

 

種類が多く、優柔不断すぎてなかなか決められずにいましたが、

 

餅!

 

に目を惹かれて

 

 

餅おろし肉ぶっかけ 

 

 

 

 

を頼みました!

 

 

 

今まで食べた中でダントツでコシがすごかったです!

お肉の味もしっかりしていて、めーーっちゃ美味しかったです!!!

他のうどんも食べたくなりました😍

 

 

 

 

 

 

香川旅終盤

 

 

 

3軒目のパン屋さんへ

 

不二ベーカリー さん

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、毎回旅は、

 

自然、寺、食  

 

をメインにプランを立ててます!

 

 

またいろいろ行く予定があるので

また紹介したいと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

香川旅の締めは

 

 

 

 

餃子の王将でした♡