目的地は能勢🚗

AUTHOR
目的地は能勢🚗
NAOKO
KITAMORI

こんにちは。

 

 

 

 

 

最近お蕎麦にハマっている北森です。

先日のお休みに大阪府のてっぺん、

豊能郡能勢町までいってきました。

 

 

 

 

 

 

目的はもちろんお蕎麦、そば切り蔦屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

車でれっつごー

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃのどかでゆったりとした時間が

流れておりました。癒

 

 

 

 

 

 

自分の生まれ育ったところに似ていて

なんか勝手に親近感。

 

 

 

 

 

 

さて、いざ蔦屋さんへ。

茅葺き屋根がなんとも風情があって◎

 

 

 

 

 

せっかく行くし一番品数の多いコースを

予約してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気もなかなか渋い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着席(わくわく…)

 

 

 

 

 

 

 

 

お漬け物から始まり、前菜三種。

 

 

 

 

 

左上のやつめっちゃ好みの味でした←説明ヘタやな

 

 

 

 

ほんのり感じる茗荷がいいアクセントだし、

海老はぷりぷりしているのに

香ばしさが程よくあり美味。(毎日たべれるなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

そしてお蕎麦は2種類。

もりそばと鴨汁そば。

 

 

 

 

 

もりそばはシンプルかつ蕎麦の香りと味がしっかり味わえて良きでした。

 

 

 

 

 

 

 

鴨汁そばはお出汁美味しすぎて。

出汁とかめちゃくちゃ好きなんですが、

飲みほしたりはしないタイプな私。

これは一滴残らず食させていただきました。

デザートもしかりとついており、大・満・足。

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺にカフェもあったので、

ゆっくりした時間を過ごすには

もってこいの場所だと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があればぜひ行ってほしい所です^^

 

 

 

そば切り蔦屋

〒563-0366

大阪府豊能郡能勢町垂水246

072-734-2774

instagram ▷ sobakiri_tsutaya