オカピーのカットレッスン後の一杯で思ったこと

AUTHOR
オカピーのカットレッスン後の一杯で思ったこと
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です

 

 

 

 

 

昨日の営業後にオカピーのカットレッスンを見てから軽く一杯飲みにいきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい最初に習うカットはワンレンボブです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のアシスタントの時はただ真っ直ぐに切ったスタイルなので、

 

 

 

こんなん簡単に切れるやろ!って思ってましたが、、、、

 

 

 

 

 

一番不合格になったスタイルです

(一ヶ月に1度しかないテストを9回も落ちました、、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

9回もテストに落ちましたが今ではワンレンボブは得意で好きです

 

 

 

 

なのでお客様でもされる方が多いです

 

 

 

 

 

 

IMG_8760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8797

 

 

 

 

 

 

 

 

教え方も別に上手くもないですが自分も復習しなおしてから伝えるので

 

 

 

 

 

技術の見直しにもなるし逆にこちらが教えられることや新しい発見があるなと感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん切って、たくさん失敗して、テストに落ちまくったとしても

 

 

 

 

基礎はめちゃくちゃ大事なのでめげずにワンレンボブをクリアしてもらいたいですね