オススメの漫画 『累(かさね)』

AUTHOR
オススメの漫画 『累(かさね)』
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です。

 

 

僕は昔からないと困るものがあります。

 

それは漫画です。

 

 

 

王道の少年漫画は勿論、恋愛系の少女漫画まで幅広く見ます。

 

見るか見ないかの判断基準は絵のタッチが好きか嫌いかで決めます。

 

 

 

 

 

 

平均して月に10冊程度は必ず読みます。

 

意外に漫画のキャラの髪型なんかが仕事に役立ったりするので本当に無くなったら困ります。

 

 

 

数ある漫画の中で最近ハマっているものがこちら。

 

 

 

41F6sqzN1hL._SX350_BO1,204,203,200_

 

 

 

『累(かさね)』

 

『イブニング』に2013年から連載中で、第19回イブニング新人賞優秀賞を受けた松浦だるまの連載デビュー作です。

 

 

 

簡単なあらすじは、

 

「伝説の女優」の名を欲しいままにしこの世を去った大女優を母にもつ娘のお話です。

 

主人公の娘は母とは似ても似つかない醜い顔が原因でいじめの対象になるのですが、

 

母の形見でもある口紅を塗って自分が憧れる美人で可愛い人に◯◯をすれば顔が入れ替わる!?

 

 

っていういかにも漫画って感じの設定です!笑

 

ですがストーリー展開は昼ドラなみのドロドロした感じなので、見ていてソワソワします。笑

 

 

今は7巻まで出ていて僕の同世代の方は意外とハマるんではないかと思います。

 

 

41IuY14-kUL._SX347_BO1,204,203,200_

 

興味ある方は読んでみて下さいねー♪

 

 

また定期的にオススメの漫画ご紹介したいと思います。

 

 

 

文山でした☆