今回のTITYの日はおかぴー入社歓迎会☆タイ料理屋『?はてな』へGO!

AUTHOR
今回のTITYの日はおかぴー入社歓迎会☆タイ料理屋『?はてな』へGO!
DAIGO
TAKEUCHI

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

昨日まで夏期休暇でバリに行っていました!竹内です!

 

 

 

 

 

先日のTITYの日は珍しく東南アジア料理を楽しもうってことで

心斎橋のタイ料理屋『? はてな』に皆で行ってきました☆

 

 

 

 

 

今回は9月に入社したおかぴーの歓迎会!

 

IMG_4190

 

 

 

歓迎会ってことなんで根掘り葉掘りおかぴーのことを

掘り下げてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが掘り下げる前に腹が減っては戦は出来ぬ!

 

ってことでまずは腹ごしらえ!!笑

 

 

 

 

タイ料理を外食ブログかってほどにガツンと頂きました★

 

 

 

 

 

 

まずはタイの定番料理パッタイ!!

 

タイ風焼きそばですね!

 

 

IMG_1165

 

写真に写っている白い粉末は、塩ではなくて全て砂糖!

 

 

タイ料理の基本は辛味甘味酸味と言われていてよく料理に

砂糖が使われていたり、添えられていたりします!

 

 

砂糖を少し入れるだけでコクが全く変わってくるのでタイ料理を

食べる際は是非皆さん進んでいれちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはほんのり香草まじりの生春巻き!

 

チリソースと相性◎

 

 

IMG_3318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはギャウホゥカイ!

なんと揚げ餃子の中にウズラの卵が入っている珍しい一品!

 

IMG_9888

 

 

 

 

 

 

 

 

続くこちらはコォムヤーン!

 

タイの焼豚料理です!

 

パクチーと一緒にピリ辛だれにつけて頂くとこれまた

香りと辛味が絶妙にマッチ!

 

IMG_4017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてボリューム満点!

鶏のガパオ炒め目玉焼きのせ!

 

 

IMG_3452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタイ風チャーハン!

 

仕事終わりで皆食欲旺盛でもうガンガン頂いちゃってます!笑

 

 

IMG_6325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、いよいよただのお料理ブログになってきたので

このあたりでシメ!笑

 

タイ風カレースープ!

 

野菜たっぷりのスープの中に大ぶり海老が入っている

スパイシーカレースープ!

 

シメにはもったいないくらいご飯が欲しくなる一品☆

 

IMG_5000

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの料理をこのタイの地ビール、シンハーで流し込めば

もう気分はタイまっしぐら!

 

タイ料理存分に堪能しました☆

 

スクリーンショット 2015-09-26 19.27.49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだとほんとにお料理ブログになってしまうんで

皆の写真も載せておきます!笑

 

IMG_0689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の内装もタイの屋台風で

ほんとにタイに来たような気分になります☆

 

IMG_4711

 

 

普段あまり食べないタイ料理をガッツリ頂いたあとはもちろん

おかぴー掘り下げトークタイム☆

 

 

 

最近はまっている趣味から休日の過ごし方、今までに一番感動したこと、

仕事で大事にしていることや楽しかったこと等々、

色んな質問をあれやこれやと皆で投げかけて楽しくワイワイトーク♪

 

 

 

 

しかし今回の着地点は女子なら皆大好き恋愛トークに落ち着きました!笑

 

 

 

 

年頃女子の本音色恋トークで色々おかぴーの事が探れました!笑

 

 

 

 

このぐらいの女子もまだまだ恋愛に夢中なんですかね〜

 

 

 

 

恋する乙女おかぴー25歳♡

 

 

 

 

皆さんご来店された際は是非おかぴーと恋愛トークしてみてくださいね♡笑

 

 

 

 

 

美容に恋愛にこれからもひたむきに頑張っていきましょう!!!