文山の休日 お客様が働くアンティークショップ  WANT ANTIQUE LIFE STORE に行ってきました

AUTHOR
文山の休日 お客様が働くアンティークショップ  WANT ANTIQUE LIFE STORE に行ってきました
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんにちは!文山です。

 

 

 

先日の休日に、お客様が働くアンティークショップに行って来ました。

 

 

 

 

こちらが担当させていただいている宮本さんです。

 

 

unnamed-7

 

 

写真は許可を頂き宮本さんのインスタグラムから拝借しました。

 

彼女さんがラウちゃんの事が好きで、そこからTITYを知って

 

来店して下さりました。

 

 

 

 

 

ラウちゃん様々ですね。笑

 

 

 

 

 

 

そんな宮本さんが働くお店がこちら。

 

 

 

深江橋にある WANT ANTIQUE LIFE STORE 

 

 

 

 

unnamed-13

 

 

アメリカの国旗が目印です。

 

2階建てで広さは約100坪で内装はオーナーさんが自分で施したみたいです。

 

 

 

 

 

 

早速店内へ!!

 

 

 

unnamed-15

 

 

 

 

 

 

店内見渡す限り色んなアイテムが所狭しにある為、100坪もあるのに逆に狭いくらいです!笑

 

 

 

 

でもそれがいい感じですね!

 

 

 

 

先ずは1階を探索しました。

 

 

 

 

 

 

バスロールのポスターや昔のレジだったり、主に50’Sのアイテムが多い印象でした。

 

 

間違ってたらすいません。笑

 

 

unnamed-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもM&Mの可愛いキャラクターアイテムの後ろの壁に

 

心臓や身体の臓器のポスターが飾ってあって、可愛いものと生々しいものの

 

組み合わせがなんだか不思議な感じでした。

 

 

 

 

 

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

1階を一通り見たので次は2階へ。

 

 

 

 

 

 

unnamed-10

 

 

 

 

 

 

2階は主にテーブル・ソファ・イスがメインです。

 

 

 

 

unnamed-9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によって様々なディスプレーの仕方をしていて、入荷の度に入れ替えるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

unnamed

 

 

 

 

 

 

今回、僕がとても気になったアイテムがこちら。

 

 

 

unnamed-14

 

 

 

 

 

 

なんのイスかわかりますか?

 

 

最初、学校で使われていたイスかと思ったのですが、実は50年代にアメリカの映画館で

 

使用されていたイスみたいです。

 

 

 

 

映画館のイスなのでもちろん座る所が上げ下げできます。

 

 

 

 

これは映画好きとしてはかなり欲しい。。。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕が載せた画像はお店のごく一部です!

 

 

TITYにもフライヤー置かせてもらってますが、気になる方は是非こちらを覗いてみてください!

 

 

 

 

WANT ANTIQUE LIFE STORE 

 

 

 

 

 

 

宮本さん、オーナーさん、他のスタッフさんありがとうございました!!

 

 

 

 

unnamed-12

 

 

 

 

 

 

文山でした☆