ツヤ肌ふんわり女子のメイク法★

AUTHOR
ツヤ肌ふんわり女子のメイク法★
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

 

今日はメイクについてのブログです☆

 

 

 

 

先日ノリさんの撮影モデルさんのメイクを担当

させていただきました。

 

 

 

 

 

テーマはツヤ肌ふんわり女子。

 

 

 

image

 

 

最近人気&雑誌でよく取り上げられている”ツヤ肌”

 

 

 

 

 

どのようにしてこのツヤ肌ふんわり女子を

メイクアップしたかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

まず使ったアイテムはこちら。

 

 

 

image

 

 

奥の3つはツヤ肌のもと。

手前の3つはふんわりのもと。

 

 

 

 

 

ツヤ肌の命とも言えるベースメイク。

私はRMKのコントロールカラーのピンク(真ん中奥の四角いボトル)を使っていつもベース作りをしています。

 

 

 

これ、めちゃ優れものです。

 

 

 

ほんのりとした血色と透明感を出してくれる優等生☆

 

 

 

 

 

 

 

私は今回これを部分によって重ね塗りする事で

ファンデーションがいらないくらい

キレイな肌に仕上げました( ¨ )b

 

 

 

 

その後パウダーで抑えて…

 

 

 

 

ここからがツヤ肌の重要ポイント!!!

 

 

 

image

 

 

印の付いている5カ所にハイライトをのせるとぬけ感が出ます。

 

 

 

目の周りを明るくすると肌全体を明るく見せてくれるだけでなく

瞳も澄んだように見せてくれるのでオススメ★

 

 

 

 

澄んだ瞳をさらに引き立てるべくマスカラはブラウンで柔らかくしてます。

 

 

 

 

 

リップ&チークは指でポンポンっとあえてぼかして

ふんわり感とぬけ感を表現。

 

 

 

 

 

チークは顔の中央に広く丸くのせると血色よく

そしてツヤっぽく…♩

 

 

 

塗ったときのツヤ感が絶妙で上品な艶っぽさを

出してくれるこのMACのチーク☆

MACで働かれているお客様におすすめしていただいたんですが、

これは長年愛用アイテム決定です^^

 

 

 

 

 

 

 

と、今回はこんな感じでメイクさせていただきました。

次はどんなメイクしよっかなー!

ツヤ肌メイク、ぜひお試しください★