今日は朝から『濃いめ』のマンションにて撮影

AUTHOR
今日は朝から『濃いめ』のマンションにて撮影
GENKI
SHIMIZU

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は朝早くから、谷町9丁目のUR都市機構さんの建物で撮影でした♪

 

 

 

 

 

前日の天気予報では雨の予報でしたが、、困るくらいの快晴♪

 

 

 

 

写真

 

 

 

 

 

 

URさんの建物は凄く昔からある建物が多く、何十年と建っているものばかり。賃料が安めで、未来を夢見る若い子達が修業時代をここで節約しながら過ごしています。

 

 

 

 

 

そのURさんのイメージをモデルさんと建物で見せていく今回の撮影。

 

 

 

 

 

こんなロの字型の建物はなかなか見かけないと思います。

 

 

 

 

写真

 

 

 

 

 

 

 

僕個人的には配管や、鉄骨、コンクリート、それに植物の緑なんかの組み合わせが好きなので見れてほんと良かったです。

 

 

 

 

 

 

昔ミナミにあった軍艦アパートや、写真集で見た長崎の軍艦島のような雰囲気もどこかしら感じます。

 

 

 

 

 

っと、僕の廃墟好きは置いといて。。

 

 

 

 

 

楽しく、明るい、そしてちょっと切なく、哀愁漂う雰囲気になっていると思います☆

 

写真

 

 

 

ちゃんとした写真ができたら第2部としてまたアップします♪

 

 

 

 

 

今日はたくさんケータイで写真を撮りましたが、なんだか幼少期を思い出し、懐かしく、切なさのあるこの写真がみんなの心にぐっとくるはず!

 

 

 

写真

 

『窓際〜使い切りそうなえんぴつB』

 

 

 

 

ご来店時にでも感想聞かせて下さいw