文山の休日 魚匠『銀平』編

AUTHOR
文山の休日 魚匠『銀平』編
KATSUNORI
FUMIYAMA

こんばんは!文山です。

 

 

 

 

 

 

誰が興味あるのかは謎ですが、

今日はプライベートの事でも書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

先日のお休みに心斎橋にある魚匠『銀平』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉よりも魚を好む僕としては前々から

とても行ってみたかったのでやっと念願叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお通しから。

 

IMG_7113

 

 

お通しで寿司!?っと思ったのですが

チーズが入っていて食べやすくとても美味しかったです。

 

 

この後の料理も期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8892

 

鰆のお刺身や…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7493

 

 

竹の子の煮付けや…….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2183

 

 

鮭の薫製など、どれも美味しいものばかりです!

 

 

この日ばかりは無心で食べました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹も膨れてきたので、『銀平』名物の鯛飯を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

Processed with Rookie

 

 

見た目に派手さはないですが、破壊力バツグンの美味しさでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし既にお腹はピークに達していて

全部食べれずもったいないなーっと思っていたら店員さんが…….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりにしてお持ち帰りされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…….言葉を聞いて店員さんが神かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝ご飯に美味しく頂きました!

 

IMG_5620

 

魚匠『銀平』とても良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また不定期ではありますが、プライベートなブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

文山でした☆