もう一つ好きなもの。

AUTHOR
もう一つ好きなもの。
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

 

私の代名詞が”野球”にしっかりなってきて

とても嬉しいこの頃。

 

 

 

 

そんな私にもう一つ好きな物があります。

 

 

 

 

 

それはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜。

 

 

 

 

 

野球と恐竜が好きとか

もはや少年かよって感じですが、

たまらんくらい好きなんです。

 

 

 

 

 

 

神秘というかなんというかフォルムかっこいいし

それぞれの進化過程にもなんとも言えない

魅力があるんですよねぇ〜←

 

 

 

 

ってことでATCで開催されていた

”ティラノサウルス展”へ行ってきました!

(友達道ずれごめんね)

 

 

 

 

 

 

 

入場するやいなや、ティラノ様がお出迎え🦖

 

 

 

 

でっけーーーーー!!かっけぇ…

 

 

 

 

ジュラシックパークでもお馴染み、

最大の肉食恐竜です。

走ったスピードは原チャくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

我々との大きさの比較は…

 

 

 

 

 

でか。笑

 

 

 

 

 

 

 

来ましたステゴサウルス♪

 

 

見たことある人も多いであろう草食恐竜です。

剣竜類といって背中から尻尾にかけて

剣板やトゲがあるのが特徴。

 

 

 

 

剣板には血管通っていて、防御っていうより

体温調節に使っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

続けます。笑

 

 

 

 

 

 

来たでーーーー!!トリケラ!!!

この恐竜はほんまにフォルムがかっこいい。

 

 

 

 

サイと似ているから先祖って思われがちですが

全然ちゃいます、別物です。

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

続けます。

 

 

 

 

 

 

フクイラプトル!!!

 

 

 

 

この子は福井県で発見された子です。

日本で発見された肉食恐竜では全身骨格の復元が

初なのです。

 

 

 

 

↑影、しっぶ。

 

 

 

 

 

 

 

↑影、かわい。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

と、6歳以下の男の子としかこの”好き”は

なかなか共感できないですが

恐竜めちゃくちゃ好きってブログでした。笑

 

 

 

 

がおっ。