好きな映画3本

AUTHOR
好きな映画3本
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

 

野球キャラが強い私ですが、

他にも好きなものあります。

 

 

 

 

それはシネマ、そう映画です。

 

 

 

 

時間があればNetflixで映画観まくってます。

 

 

 

 

このブログを書くにあたって

分析してみたところ、どうやら私は

人間味溢れる映画が好きなようです。

 

 

 

 

 

その中でも好きな映画を

3本ご紹介しようと思います。

(ベタなやつもありますが、お許しのほどを…♪)

 

 

 

 

まずは

 

 

 

”グリーンブック”

 

 

 

 

1960年代、まだ人種差別が色濃く残る時代に

 

黒人天才ピアニストとその運転手兼

ボディーガードのイタリア系アメリカ人の

実話を元にしたお話。

 

 

正反対の二人ですが、コンサートツアーで

長い時間を共に過ごすうちに…

ってストーリーです。

 

 

内容はもちろんのこと、映像内の服装、

建物、車、そして髪型めっちゃかっこいいし

かわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

“インターステラー”

 

 

これはちょっとSFやなぁ🚀

 

 

私の好きな監督クリストファー・ノーランの作品。

 

 

去年公開になったテネットも手掛けた方です。

 

 

異常気象により人類滅亡の危機にある

近未来の地球のお話。

 

 

第二の地球を探すべく宇宙の旅へ

出ようとする主人公。

 

 

それに猛反対、行かんといて!と言う娘に

『必ず戻ってくる』って言い残して

危険な任務に就くんですが…

 

 

なんか色んな”力”が働いたりで

大人な世知辛い感じもありますが

ステキな家族愛も描かれていて最後は胸が

きゅぅっとなるいい話です。

 

 

 

でもノーランらしい時間遅延と時間反転が

あるのでしっかりめに集中して観る事を

オススメします。

 

 

わけわからんくなる可能性アリ。

 

 

 

 

 

 

最後にちょっと恋愛ものを。

 

 

 

 

 

“バレンタインデー”

 

 

 

バレンタインデーといえば

ハッピー!ロマンチック!なイメージですが、

 

 

 

悲喜こもごものストーリーがある

男女15人のグランドホテル方式の映画。

 

 

あまり恋愛系を観ない私ですが、これは良き◎

 

 

色んな愛があるなぁ…ほっこり…ほろり…💛

って感じです。←

人に勧めたくなる恋愛映画でした。

 

 

オススメしてくれたマイメン、ありがとう。

 

 

 

 

と3本ピックアップしてみましたが、

もっと色々あるので

 

こんな系みたいなぁってあれば気軽に

聞いて下さい、おすすめさせて下さい。←何者