今年も来たぜ、この季節⚾🌸

AUTHOR
今年も来たぜ、この季節⚾🌸
NAOKO
KITAMORI

こんにちは、北森です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは趣味のかなりマニアックブログになっておりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

3月23日に開幕し13日間の熱戦を繰り広げた第90回記念選抜高等学校野球大会。

この時期には珍しくかなり温かく、そして雨もなくとっても気候に恵まれた記念大会でした♪

 

 

 

 

 

 

 

開会式も行けてラッキー!

ちょっと分かりにくいですが選手たちの上にかかっている大会の旗、

これがズバババババッ!!と出てくる瞬間を生で見れて感激。

 

 

 

 

選手宣誓中↓↓↓

 

 

 

 

 

この日は全試合観て、TITY新聞にも記載している高校野球焼肉へ行き、

開幕日は高校野球一色で終えました。←やばめ

 

 

 

 

 

 

 

そして試合は順調に進み決勝戦!!!

(実はこの間にも1日観に行ってます。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなななんと智辯和歌山 対 大阪桐蔭という高校野球ファンにはたまらん

なんとも素晴らしい好カード・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

前日にあった準決勝のハイライト見て絶叫&雄叫びをあげる私。。。

なんて凄い試合なんや!

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ決勝当日。

ワクワクしすぎて予定より早く目覚めたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルプスに挨拶、そしてベンチへ向かう選手たち。

 

 

 

\( ˆoˆ )/〈智辯頑張ってーーーー!

(もちろんお一人様観戦)

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちのスピードに付いていけないレジェンド高嶋監督71歳。

 

 

レジェンドに失礼ですが、なんだかかわいらしい…

そう、この決勝は近畿勢対決でもあり強豪校対決でもあり、名将対決でもあるこの試合。

どういう試合展開になるのか、そして采配を振るのか心躍りまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪桐蔭はピッチャー根尾くん。

彼はショートとピッチャーの二刀流の選手。

大観衆の中、そして決勝戦で二連覇とういう重圧の中いいピッチングしてました。

 

 

 

17歳やのにメンタルすごいな。

去年の夏がみんなを強くしたのね…←何様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッター富田くんもいいバッティング!

 

 

 

 

やはりチャンスの時に流れる智辯の代表曲であり魔曲「ジョックロック」

流れたよね4回表、ヒットヒットで先制ーっ!!!

 

 

 

 

綺麗な智辯の『C』!!!!

これが見たくてちょっと三塁よりの席を陣取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら智辯和歌山一歩及ばず、、、悔しいなぁ。

夏までの約3ヶ月、みんなの成長に期待しております!!!←また何様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪桐蔭春連覇おめでとう!西谷監督お疲れさまですー!!!

 

 

 

 

 

夏までまたこの風景はおあずけ…☆

 

 

 

 

 

ありがとうございました。笑