九州旅行〜1泊2日で4県横断〜

AUTHOR
九州旅行〜1泊2日で4県横断〜
MOE
KIMURA

こんにちは!

 

今回も紹介したいところが多すぎて、長くなりそうです、、

 

 

 

 

 

 

 

7:10 大阪→ 8:30 福岡

 

 

 

*福岡

 

 

博多で行列のできるおしゃれパン屋

 

①STOCK   

 

 

 

 

ハード系、惣菜系、スイーツ系、全部揃ってます。

 

優柔不断発揮しまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

博多といえば、やっぱりラーメン

 

②博多らあめん てん

 

 

 

福岡からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*熊本

 

 

今回の旅のメインの阿蘇市へ

 

③草千里ヶ浜

 

 

 

 

乗馬 5分 ¥1,500

 

 

 

 

草千里珈琲焙煎所 の 炭と抹茶

(そのままだと甘みないので、シロップ追加するか、ソフトクリームと一緒がおすすめ)

 

 

 

 

 

海外ですか、ここは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草千里から30分

 

コロッケが食べたくて、有名なお肉屋さん とり宮へ

 

④阿蘇神社、と周辺

 

 

 

とり宮 馬肉コロッケとかぼちゃコロッケ

 

 

 

昭和レトロなお店

 

ばーちゃんちに置いてたアニメコップが懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇のドライブルート

 

⑤ミルクロード

 

 

 

海外の一本道みたい。

 

夕暮れとの相性最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の晩ご飯は阿蘇グルメ

 

⑥民宿あそげん あか牛の焼肉

 

 

こんな柔らかいお肉は初めて。

 

 

それと、こちらの宿が最高すぎました、、

 

 

晩御飯は、小鍋、お刺身、天ぷら、馬刺し、小鉢、焼肉

 

朝ご飯は、焼き魚、ご飯のお供数種類、卵、飲むヨーグルト、フルーツ

 

貸切の家族風呂

 

 

 

ひとり ¥11,000

 

 

 

こんな値段でいいんですか!?

 

 

 

 

スタッフの方々も親切で、次もここに泊まりたい!と思いました!

ありがとうございました☺️!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*宮崎

 

 

2番目にいきたかったところ

 

⑦高千穂峡

 

 

人気の場所なので、朝11:00ですでに人がぱんぱん。

 

 

 

 

 

 

ボート漕ぐの難しすぎて、他の人に当たるし、

 

次の日筋肉痛になりました。(けどめちゃくちゃ楽しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎グルメ食べとかないと。

 

⑧チキン南蛮バーガー

 

 

格別。

 

 

 

 

 

 

 

*大分

 

 

最近自然に癒されにいきがち

 

⑨稲積水中鍾乳洞

 

 

 

 

水中サウナ!?で有名。ダイビングもできるところ。

 

テントサウナの後の水風呂は、この青い鍾乳洞に入れるみたいです。(最高)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間なくて空港で、大分グルメ

 

⑩だんご汁

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も食べまくり、いろんなところ行きまくりの2日間でした!

 

楽しすぎたーーー!

 

 

 

九州いきたいところまだまだ、、、